おでかけコンサート    

しいの木(佐賀県教育センター内) 2012年10月1日~2日

10月1日は「しいの木」でした。
もう7~8年、毎年音楽授業をさせていただいています。
毎回会える子たちの顔ぶれは違いますが、楽しい・素敵な出会いがあります。

◆一日目

◆毎年思い出をたくさんもらっています。
 昨年は、お一人お一人からお礼の言葉をもらいました。
 その言葉の一言一言が私達を元気 にしてくれました。

◆キーボードの演奏の後、お琴の演奏・御三味線の聴いた後、
 今年は、サプライズで日本の音楽に合わせてお抹茶を頂きましたね。

 

◆中学三年生は今年卒業します。今年は明日で最後ですから是非来てくださいね。
 明日また会いましょう!

◆二日目
 あっ!昨日の素敵な女の子が来てくれました。やったあ!
 今日はスタッフのメンバーが変わって、フルートの演奏を聴きました。
 窓の外に風にのってどこまでもどこまでも流れて行きました。素敵な時間でした。

◆「しいの木」音楽の時間の恒例、テーマ音楽、カントリーロードの合奏に挑戦しました。   ♪ドレミ~ミレドレ~♪~♪~~
 みんなでたくさん練習して本当に素敵な合奏になりました。ヤッタ~!って感じでした。

 

◆今回の思い出は、澄んだ秋空・さわやかな風の中。
 素敵な歌声、たくさんのお話をしました。
 またお会いしましょう!音楽好きな皆と一緒の時間にバンザーイです。
 来年も呼んでいただける様に、また一年頑張ります